3回目のワクチン接種完了




3回目のワクチン接種完了





また、コロナ感染者が増えてまいりましたね。。。



来月、GW期間中、どうか増えませんようにお願いします。



最近はすぐ近くにも、濃厚接触者が多くなりました。



その方々が、3回接種したお蔭で、移りにくいと話す方もいたり…



それはどうか分かりませんが、本日、3回目の接種を終えて参りました。



2回目の接種の時より、熱も上がらないし、痛みも腫れもないので安心しました。



重症化しない、そう信じて今日も行って参りました。



自分自身のため、家族のため、周りにいる大切な人のために。



コロナで亡くなった方も多くいるので、ワクチン接種していたら重症化しなかったのでは?とか思うのです。



志村さんも助かっていたのでは?…とかね。



ワクチン反対派も多くいらっしゃいますが…打つか?打たないか?それも本人の自由なのですよ。



小さなお子さまや、未成年者は、親権者の想いで決めたらいいと思います。



重症化しない、お子さまには必要ないかな?とも思いますが、それも親権者が決めてください。



打つか?打たないか?は、全て自己責任の上、個人の自由なのですから。



周りが騒ぐ必要もない事です。



今後も感染しない、感染させないをモットーに、引き続き感染対策を心掛けて参ります。










coco*light














同じカテゴリー(日記)の記事